口臭予防にはやっぱり歯磨き

2013 年 5 月 11 日  投稿者: wishorca

口の臭いって、結構気になりますよね。
タバコ吸う人とかが傍に来たら、もう本当に臭いですし・・・
朝と夜の歯磨きだけでは不安ですよね?
私はお昼ご飯を食べた後も会社で歯磨きしています。
他も女性社員も全員ではないけど歯磨きセットをロッカーに忍ばせてますよ。
トイレの洗面台を使ってるので、たまに時間帯がかぶるのが難点すが・・・
仕事が忙しい時は、お昼時間バタバタしてしまうので歯磨き出来ない時があります。
そんな時は、午後から口の中がスッキリしなくて気になります。
でも仕事中に歯磨きはできないので、そういう時はサッパリした柑橘系の果物ジュースを飲んだりしています。
飲んでいても結構良い香りがするので安心ですし、お口の中もサッパリします。
だけど結構、お砂糖が入っているのでいつも飲んでしまうと今度は虫歯が気になりますよね・・・
なるべく歯磨きするようには心がけています。
口の中をいつも清潔にしていることが一番の口臭予防になっている気がします。

オーガニックシャンプーで髪質変わりました

2012 年 11 月 3 日  投稿者: wishorca

最近、シャンプーをかえてとってもよかったので、ご紹介します。
私の気に入っているシャンプーはジョンマスターオーガニックのシャンプーです。
オーガニックということで、価格はお高めなのですが、それだけの価値のあるシャンプーです。
このシャンプーはオーガニックということですが、香りも素晴らしく癒されます。頭皮にもすごくいい感じがして、洗い上がりもさっぱりし、髪の毛もさらさらになります。
普段使っているシャンプーの嫌なさらさら感はなく、頭皮がすっきりなるからでしょうか、健康になった感じがします。
ノンシリコンシャンプーということで、安心感もあります。ただ、ノンシリコンシャンプーは泡立ちにくいところが気になりますが、今回使用したハニー&ハイビスカスのシャンプーは泡立ちも良くストレスなくシャンプーができました。
私の人生で一番のシャンプーです。
今後もずっと使用したいと思っていますが、価格がちょっとお高いですね。
その価値はあるのですが、もうちょっとお安くなると嬉しいです。

http://www.literacy2.com/entry7.html

ミシンを実家から送ってもらいました

2012 年 2 月 22 日  投稿者: wishorca

最近仕事をやめて暇なので、実家からミシンを送ってもらいました。
今までミシンなど使うことはなく、興味もなかったのですが、
友達のベイビーになにか作ってあげようと思い
なんとなく初めてみました。
まずは布を買うところから始めました。
最初は近所の布屋さんを探していたのですが、
もしかしてネットで買ったほうや安いのでは?と思い、
検索してみることにしました。
布の相場が全然わからなかったのですが、
しばらくネットとにらめっこしていると、意外と安いことがわかりました。
そして、ビギナー用のキットみたいのも売ってましたが
ネットで簡単に型紙が手に入ることがわかりました。
早速、布をとりあえず3種類くらい買いました。
ベイビー用の布ってかわいい布ばっかりで本当に迷ってしまう。
よく3種類に選べたなと我ながら感心しました。笑
数日経って、布が届いたので、ようやく西形に入りました。

作ったのは、スタイ(よだれふき)です。
布を多めに買いすぎてしまったようで、
同じ柄のスタイが3枚くらいできてしまいました。
これは将来使いたいと思います。
初心者の私ですが、とても簡単にできました。
楽しくなった私は余った布を使って、ポケットティッシュ入れも作ってみました。
調子に乗って、母の分まで作ってみました。
これからますますはまってしまいそうな予感です。